2010年01月12日

北朝鮮サッカーチーム受け容れ(産経新聞)

 平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、2月に東京で開催されるサッカー東アジア選手権に関し、北朝鮮女子チームの入国を認めることを明らかにした。

 北朝鮮チームの入国に関しては、北朝鮮に対して制裁措置をとっていることとの整合性から、政府内に反対意見もあった。平野氏は「前政権の中で決定していることであり、スポーツであることを踏まえた」と許可の理由を説明した。

 平野氏はその上で「入国管理について個別具体的に適正な審査を行う」と強調した。

【関連記事】
「北の女子サッカーチーム入国許可、要請していない」外務副大臣
北の女子サッカーチーム入国に反対 国家公安委員長
中井拉致担当相 東アジア選手権で北朝鮮の入国に反対 サッカー協会に反発も
W杯組み合わせを初報道 北朝鮮、論評などなし
W杯抽選会 強豪集うG組の北朝鮮…代表の鄭大世「うれしい」

e9ov1i47のブログ
悩む美容師のぶろぐ
出会いランキング
競馬情報
携帯ホームページ
posted by オザキ ヒロミチ at 23:54
"北朝鮮サッカーチーム受け容れ(産経新聞)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。